TUSY Formula 活動日記

当ブログは山口東京理科大学 貴島研究室にて活動中の
学生フォーミュラチーム「TUSY Formula」の日々の活動を淡々とお届けしていきます。

寒くなったなー。そんな中での竜王祭と試走会





更新遅れて申し訳ございません

初めまして
シャシー班 ブレーキ・ペダル系担当になりました
機械工学科1年の長濵です。

11月の18日と19日は大学の竜王祭がありました。
自動車部では毎年恒例の焼き鳥と奈良県民が作った本場の焼きそばを出しました。
自分は焼き鳥班として焼き鳥を焼きまくってました。
火傷などの様々な苦難がありましたが持ち前のフットボディーと気合で焼ききりました。
ただねぎまを一箱冷凍庫で眠らせてしまったのはここだけの秘密です笑
この二日間での売り上げは自分の給料になったらよかったのですが、7号機の鋼材費となります。
また2日目の19日にはなんと!あの!オレンジ☆みるふぃ~ゆがきてくださいました。
焼き鳥食べてほしかったなー笑

更に11月20日にみんなで6号機の試乗会をしてきました。
僕は仮免の筆記試験で落ちたりなどの原因で免許取得が遅れてしまい6号機に乗るのは
お預けとなってしまいました笑

最初はカートに乗ることから始まりました。
初めて乗る人達が多くとても白熱したレースでした。
CIMG7207




















続いて6号機の燃費測定を行いました。
そしていよいよ6号機の試乗を行いました。
チームリーダーから1年まで普通免許を持っているメンバーは実際に試走しましたが、
無事事故もなく終えることが出来ました。
_MG_7395


















最後にアクセラレーションのタイム測定とスキッドパッドでステアリングの角度を計測しました。
CIMG7224




















お読みいただきありがとうございました。

車検講習会・静的交流会に参加してきました。

初めまして
シャシー班 1年 田中です。

11月11日に名古屋大学さんで行われた車検講習会・静的交流会に参加してきました。

CIMG7011




















他のチームの方と意見交換ができ充実した時間を過ごす事が出来ました。
これを活かして静的審査にも力を入れていきたいと思います。

また、ホームページの方も更新しているので見ていただけると幸いです。
URL  TUSY Formula ホーム

宇部アートフェスタに参加しました。


初めまして
パワートレイン班 排気担当になりました
機械工学科 1年 武田 陸です。

先週は宇部アートフェスタに参加しました。

 
CIMG6899









CIMG6794CIMG6802










































貴重な車やエンジンが集まり、その中で展示させてもらい光栄でした。
また、地域の皆さんにとても良くしてもらい楽しい時間を過ごせました。


今後とも、私たちのフォーミュラ活動を通して、地域の皆さんと共に地元を盛り上げて
いきたいと思います。

お世話になりました(^ω^)

初めまして
パワートレイン班 駆動系担当になりました 
機械工学科 1年 菅江 雄次です。

初めに自己紹介をさせていただきますと、
私は、車について何も知らないド素人です。
ですが、フォーミュラ活動では、やさしい先輩方に教えて頂きながら、
日々設計、その他もろもろに精を出しています。
金庫管理も担当しており、最近は財政難に日々頭を痛ませています。(笑)

真剣な時とふざける時の格差の激しいおちゃらけた少年です。
どうぞ、よろしくお願い致します。

早速簡単な活動報告をさせていただきますと、
先週10月23日から29日にかけてたくさんの方々にお世話になりましたため、
この場を借りて、感謝の言葉を表明させて頂きたいと思います。

まず、25日(水)には地元の高校の先生方に、
山口東京理科大学校舎までお越しいただきました。
地元の方々が私たちの活動に興味を示していただき、
大変うれしく思います。
ありがとうございました。
CIMG6733

















更に、27日(金)には、大阪でアルテアエンジニアリング株式会社様の実施する、
INSPIRE講習会に参加させていただきました。
まだまだ、使いこなすことがかないませんが、
今後の設計で使わしていただきたいと思います。
今後とも、宜しくお願い致します。
DSC04896

DSC00776





























そして、28日(土)に大阪の大坂工業大学様で行われた、
燃調講習会にも参加させていただきました。
学んだことを生かして、エンジン整備を行いたいと、
担当が意気込んでおります。

繰り返しにはなりますが、この場をお借りて、
お世話になりました皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました。
今後とも、私たちのフォーミュラ活動をご支援いただけます様
宜しくお願い致します。

エンジンが無事かかりました

はじめまして、最近いろいろな期限に追われている、パワートレイン班の川崎です。

先週は今年度マシンに使うエンジンをかけました。

とても元気の良い音を出してくれました。


CIMG6694




















エンジンもかかったのでこれからもっと勉強して燃調セッティング頑張っていきます!!
記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ