21日にコストレポートの提出完了しました。

今回のコストレポートでは

「図面」
「製造工程表」
「FCA」

の三種類の書類を提出しました。

今回のコストレポートの作成では、
ドライバーとスロットルボディの設計を担当し、日頃はキャブ化された爆音のロードスターに乗る某I君を除いた
全員がコストレポートの作成を行いました。

作成に関しては、専属として4年生2名と1年生2名を付けました。
最終的には、図面と製作工程表、FCAの製作は完了したのですが、
BOMの作成が間に合わないという、何とも最悪なミスが発生しました。
実は、今回コストレポート途中に、チームで共有していた2TBのHDDが故障したのです。
その中に全てのコストレポートのデータが入っていたため復旧作業に時間が
復旧を試みましたが、どうやら原因は
ミスの原因の明確化と、来年度の対策、今後の活動方法で変更する必要がある部分に関しては
明日のミーティングにて話し合う予定です。

反省点は有りますが、昨年度と比べて図面と製造工程表に関しては、大幅なクオリティアップを行う事が出来ました。



実は、コストレポートは17時くらいに提出して、みんなでビアガーデンで打ち上げする予定だったのですが
雨とコストレポート自体が、HDDが吹っ飛んだ事で製作が遅れた事で行けなくなったのです。
写真は23時34分なので、メンバーの大半はバイトに出勤したので、提出時はこの人数となりました。
個人的にはビアガーデン楽しみでしたが、中止という事で残念です…

今後は、製作活動の方を集中して行なっていきます。