SOCU Formula 活動日記

当ブログは山口東京理科大学 貴島研究室にて活動中の
自動車部・学生フォーミュラチーム「SOCU Formula」の日々の活動を淡々とお届けしていきます。

2016年11月

図書館展示

FCに乗せてもらったり、ここのところ車関係で充実しているシャシー班ブレーキ担当の岡村です。


27日にアサギマダラ5号機を山陽小野田市立図書館で行われた「図書館フェスティバル」で展示させていただきました。
CIMG1983
 
















車に詳しい方からお子様までたくさんの人に見てもらうことができました!
お子さんがマシンからなかなか降りようとせずに困ってる親御さんもみられました。

図書館にエンジン音が鳴り響くのはなかなか珍しい光景でした 笑

昼食は隣のコーナーの方からカレーをふるまっていただき感謝です。

IMG_4295

















設計の方もがんばってます!!


今週末はマツダファンフェスタに787ナンバーのエイトで行ってきます!










 

週末の出来事

カウル班の目取眞です。

最近急に寒くなってきたので夜に帰るのが嫌になります。
季節の変わり目なのでしっかりと体調管理しなくては!

18日(金)に國政さんのドライビング講習会に参加しました。 
 IMG_2533






























コーナリング時の速度分布などの細かな事を教えていただきました。
次の走行会でドライバーの方は今回の話をイメージしながら走行していただきたいです。


19日,20日(土,日)は我らが山口東京理科大学の学園祭!!
竜王祭がありました。
IMG_4252 (1)






























私達が出店した店舗は、5年間ずっと変わらず出店し続けている焼き鳥屋!
毎年人気があるので大忙し、
あと、今年からもう1つ出店しました。
なんと、サーターアンダギーを販売しました!
2年生に沖縄出身の方がいるとのことでの出店!
美味しかったので沢山売れました。
今回の学園祭の売り上げを部費にして、次の車両製作に使っていきます。


21日(月)は学園祭の振替休日のため全員休講になり、
ナチュラサーキットに走行会に行きました。
CIMG1937

















色々な走行テスト・データ取りを行った後、免許証を持っているメンバー、1年生も含めての走行になりました。
初めてマシンを運転する方もいて、スピンしたりコーンを倒すなど色々な方がいました。
誰も怪我をすることなく楽しく走行練習できたので充実した走行会になりました。

先週は忙しい事が続いたので体調を崩す方がいないか心配です。
今週も頑張っていきます。

クラッチ点検

パワートレイン班3回生の髙山です。

来年度に向けて、4号機からのエンジン降ろしクラッチの点検を行いました。 
クラッチの減りも規定値内の厚さがあったためこのまま使用します。
IMG_2158




































IMG_2144




































11月12日大阪大学でケイヒン様による燃調講座にパワートレイン班2人参加しました。
質疑応答もしっかりやって頂きとても良い時間になり山口県から行った甲斐がありました。
11月12、13日で九州工業大学で冬季九州支部勉強会に参加しました。
1年生がこれからの設計、製作に役に立つ勉強になりました。
image1



オイルパン

パワートレイン班の上森です。

本日はオイルパンカットに向けて、4号機からのエンジン降ろしと、
オイルパンの取り外しを行いました。 
現在、どの様な形状にするのか思考 中です。
IMG_2060 




















排気系ではエキゾーストの設計が ほとんど終わりました。
サイレンサーについては現在設計中です。
2017EX_合致
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ