SOCU Formula 活動日記

当ブログは山口東京理科大学 貴島研究室にて活動中の
自動車部・学生フォーミュラチーム「SOCU Formula」の日々の活動を淡々とお届けしていきます。

2016年12月

最終確認と大掃除

昨日誕生日だった、パワートレイン班の中西です。
チームメンバーからプレゼントを貰って、いい誕生日でした。


先週は、本田技研工業様への大会報告会の最終確認を行いました。
CIMG3484



















本日は、ものづくり工房の大掃除を行いました。

これで、気持ちよく新年を迎えられます。
CIMG3487



















本年もスポンサー様方には、大変お世話になり、ありがとうございました。

来年も山口東京理科大学 学生フォーミュラチームをよろしくお願いいたします。

鋼材確認を行いました!!!

最近、バイクでこけてしまった坂井です。

それより、近頃、冷え込んできたんで「うがい、手洗い」をして寒い冬を乗り切りましょう。

TUSY-Formulaでは、鋼材確認を行い、今シーズンに使える鋼材がどれだけあるかを調べました。

CIMG3478




















12月は師走と呼ばれているようにチームもバタバタしています。

設計、製作とまだまだ忙しいですが、チーム一丸となって活動していきます。

少し早いですが、よいお年を!!!

 

株式会社和光ケミカル様にご支援して頂きました。&シャシー班デザインレビュー!

こんにちは、シャシー班の行川です。

株式会社和光ケミカル様から、エンジンオイルTR10缶と、 ガスケット2個をご支援して頂きました。
ありがとうございます。大切に使わせていただきます!
CIMG3477





















 12月7日にシャシー班のデザインレビューを行いました。
各パーツ担当者がPowerPointでデザインレビューを行い、部員全員で確認して改善点を話し合いました。今週はパワートレイン班とカウル班です。

CIMG3439 




















18日にNHKの番組の情報維新やまぐちの取材を受けました。
1月の木曜日、18時から1時間の番組の間に放送される予定です。
山口県にお住まいの方は是非ご覧ください。
CIMG3469 



















 

週末の勉強会

こんにちは、カウル班の金城です。

今週の週末は、大阪大学で行われたSolid Works講習会と九州工業大学で行われた車検講習会に行ってきました。

大阪大学には、シャシー班の2名が行きました。image1 (2)


















今回、学んだ解析の技術をチーム内のメンバーと共有し、6号機の性能の向上に役立てていきます。

九州工業大学には、1~3年生の11名が行きました。image1 




















担当ごとの今年度のレギュレーションの変更点がこの時点で分かり、6号機の設計に役立てていきます。


今回、新しく飯森木材様にスポンサーになって頂きました。
パワトレ班の上森は、学生フォーミュラの支援についての話をしたのちに、
飯森木材様の開催する収穫祭に参加しました。
しし汁や焼き芋等をいただきました。美味しかったです。
IMG_9387

 

















チェンソーで作られたクマの置物 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ