SOCU Formula 活動日記

当ブログは山口東京理科大学 貴島研究室にて活動中の
自動車部・学生フォーミュラチーム「SOCU Formula」の日々の活動を淡々とお届けしていきます。

2018年06月

大阪からここに来てもうすぐ3ヶ月。

Formula部唯一の大阪出身の1年久保田です。大学でしかできないようなことがしたくて入部しました。

最近の自分の現状として乃木坂の写真集が届いてテンションがあがっています


はい、それだけです。

特に書くことがないので、マシンの現状を話しまーす:D

フレームの塗装をしました!!
1530019880453



















さらに完成が待ち遠しくなりました、、

また、サイレンサーの騒音測定もしました!!
IMG_3250



















思いの他うるさくてびっくりしました

最後に1年生は今、カラーを作っています。
慣れない旋盤を使って精度に気を付けながら作っています
image_67164161





































御覧頂きありがとうございました。









トヨタ、ル・マン優勝~!!

こんばんわ、今年度より入部しました、城戸 兵庫と申します。
兵庫県で覚えていただけると、簡単だと思いますが、兵庫県とは縁もゆかりもございません。
名門柳生家のお侍から名前を頂いた、とは聞くものの分かってくれる方はごく少数です(泣)


さて、題名のトヨタがル・マン24時間で無事優勝を果たしました!
クルマ好きからは嫌われがちなトヨタですが、1、車好きの若者として、スポーツカーが一日も長くこの世に残ってくれることは非常にうれしく思います。

IMG_2969



















製作は順調に進んでいる・・・?
これから一年にも製作のお仕事が回ってくるそうです・・・。

IMG_3099



















コストレポートは無事間に合いました!!
部員全員がトヨタのル・マンの速報に一喜一憂しながら、週末徹夜で仕上げました!!

18-06-18-22-29-41-048_deco



















束の間の休憩。
みなさんがトヨタ・プリウスを見ない日がないように(?)、僕らにはロードスターを見ない日が来ません。ホントにプリウスより多いのです・・・。

梅雨の憂鬱

TUSY(SOCU) Formula 活動記録閲覧をされてる皆様初めまして一年の今井です。
日々先輩方が更新している当ブログですが本日から私も更新に参加しました、これからの4年間どうぞ駄文にお付き合いいただきますことよろしくお願い致します。

入学してからはやもう3ヶ月目になり初めての定期考査を終えじめじめと洗濯物が溜まりやすくなる季節になりました。
我々一年生は工作機械の使用における資格制が本年度から導入されそちらに合わせ現在工作機械の講習会に参加し少しずつ工作機械に慣れる作業を進めていっております。

そして、マシンの方ですがひとまずはフレームにエンジンが乗り部品も少しづつそろってきております。
今年は個人的に気になるパーツが追加されておりまして非常に完成が待ち遠しいです。

CIMG8717

カウル作りました

こんにちは、カウル班の福浦です。

カウルもいよいよ完成に近づいてきました。
予定より大幅に遅れてしまいましたが。
本当に、長かったです。
同じ作業の繰り返しだったため、モチベーションを保つのが本当に大変でした。
しかし、達成感はひとしおならぬものがありました。
フロントカウルは修正しなくちゃいけないですけど…
1527489868434




















ただ、フロントカウルとサイドポンツーンだけだと
ほかの大学と比べ、味気ないので
来年はウイングを付けてほしいなと思います。

1527489877672




































作業も大詰め?でみんなの気合も十分です。
早く車を作って、走らせたいですね。




記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ