SOCU Formula 活動日記

当ブログは山口東京理科大学 貴島研究室にて活動中の
自動車部・学生フォーミュラチーム「SOCU Formula」の日々の活動を淡々とお届けしていきます。

雑記

トヨタ、ル・マン優勝~!!

こんばんわ、今年度より入部しました、城戸 兵庫と申します。
兵庫県で覚えていただけると、簡単だと思いますが、兵庫県とは縁もゆかりもございません。
名門柳生家のお侍から名前を頂いた、とは聞くものの分かってくれる方はごく少数です(泣)


さて、題名のトヨタがル・マン24時間で無事優勝を果たしました!
クルマ好きからは嫌われがちなトヨタですが、1、車好きの若者として、スポーツカーが一日も長くこの世に残ってくれることは非常にうれしく思います。

IMG_2969



















製作は順調に進んでいる・・・?
これから一年にも製作のお仕事が回ってくるそうです・・・。

IMG_3099



















コストレポートは無事間に合いました!!
部員全員がトヨタのル・マンの速報に一喜一憂しながら、週末徹夜で仕上げました!!

18-06-18-22-29-41-048_deco



















束の間の休憩。
みなさんがトヨタ・プリウスを見ない日がないように(?)、僕らにはロードスターを見ない日が来ません。ホントにプリウスより多いのです・・・。

梅雨の憂鬱

TUSY(SOCU) Formula 活動記録閲覧をされてる皆様初めまして一年の今井です。
日々先輩方が更新している当ブログですが本日から私も更新に参加しました、これからの4年間どうぞ駄文にお付き合いいただきますことよろしくお願い致します。

入学してからはやもう3ヶ月目になり初めての定期考査を終えじめじめと洗濯物が溜まりやすくなる季節になりました。
我々一年生は工作機械の使用における資格制が本年度から導入されそちらに合わせ現在工作機械の講習会に参加し少しずつ工作機械に慣れる作業を進めていっております。

そして、マシンの方ですがひとまずはフレームにエンジンが乗り部品も少しづつそろってきております。
今年は個人的に気になるパーツが追加されておりまして非常に完成が待ち遠しいです。

CIMG8717

よーしコスト終わったら走り行くぞー!あっ製作にデザインもあったわ...

Hi !
I am Nagahama.
How are you ?
I'm fine.

貴島先生が英語を使っていこうとおっしゃったのですが、
自分には困難な注文だったので英語を使うのはここまでにさせてください

先週はコストレポートが佳境になったので部のパソコンが埋まっている日が
今もなお続いている状況です。
皆さん睡眠はとれるときにしっかり取りましょう。
寝れるって本当に幸せなことです。いやマジで。

そんな中自分がここ2,3週間で息抜きなったのは、
三年の早稲田先輩から譲り受けたスターレットを久しぶりに洗車できたこと、
ボルトを駒にして遊んだことです。深夜だったのでとても白熱しました。
皆さんも是非遊んでみてください。
ベイ〇レードにも負けないくらい楽しいですよー。

話は変わりますが、27日の日曜日に住吉祭りにマシンの展示に行ってきました。
今回のイベントから一年生も一緒に参加しました。
IMG_2943



















お越しくだっさった皆様ありがとうございました。
また、このようなイベントに参加するさいは、告知すると思うので
写真などご自由にとったりマシンのシートに座っていただいたりして
構いませんので是非お越しください。

お読みいただきありがとうございました。

熊本は九州のおへそ

こんにちは!
熊本出身の村中です。
部内で、九州の評判があまりよくありません。
熊本は九州のおへそということで、日々イメージアップに奮闘しております。

先日は静的交流会のため、大阪工業大学に行ってきました!
静的審査の基本的なことをたくさん学ぶ事が出来ました。
これで、静的審査の点数が上がればなと思います、、
他大学の皆さん、ボランティアの皆さんありがとうございました!

交流会終了後にお好み焼きを食べに行きました。
しかし、出来上がるまで思いのほか時間がかかって、帰りのフェリーに乗り遅れそうになりました。
肝心のお好み焼きもあまり味わう事が出来なかったので、
画像をあげて空腹を満たそうと思います。

IMG_20180512_210533_582




























また、5月10日にNHKの取材がありました。
生放送でしたが、何とか無事に終えることができました。
ちなみに、私はまだ放送をよく見ていません(笑)
時間があるときに見てみようと思います。
情報維新やまぐち!の「GOTOキャンパス」で見れるので、
興味のある方は、是非ホームページをチェックしてみてください!

IMG_6297

旋盤講習

どうも!! パワートレイン班の川崎です。
今週から、ゴールデンウィークなんですが、そんな実感がまったくないです。
世間は、ゴールデンウィークであっても私たちには関係ないのだと
2年になってやっと気づけました。

先週は、シャシー班の浦岡君が主催となりチーム全体で旋盤講習を受けました。
1年生もいたので、とても丁寧で、わかりやすくまとめてくれていました。

これから、製作のラストスパートに入っていくので、気合を入れて頑張っていきます。CIMG8017
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ